スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年05月08日

トータルリコール

皆さんこんばんは!
ヤネックススタッフです。

本日は『ヤネックススタッフの勝手な評論!?』いってみたいと思います。
今日はSF映画『トータル・リコール』のリメイク版についてです。

『トータルリコール』と聞けばアーノルド・シュワルツネッガー主演の火星を舞台にしたSFということを思い浮かべる方が大半だと思います。
リメイク版はコリン・ファレル(『SWAT』『フォーンブース』etc)主演でしかも舞台は地球と設定が大幅に変更になりました。
この映画に登場する女性陣が強い!!特に悪役の女性が強いし、執拗に追ってくる。


(あらすじ)
容易に記憶を金で手に入れることができるようになった近未来、人類は世界規模の戦争後にブリテン連邦とコロニーの二つの地域で生活していた。ある日、工場で働くダグラス(コリン・ファレル)は、記憶を買うために人工記憶センター「リコール」社に出向く。ところが彼はいきなり連邦警察官から攻撃されてしまう。そして自分の知り得なかった戦闘能力に気付き、戸惑いながらも家に帰ると妻のローリー(ケイト・ベッキンセイル)が襲ってきて……。 (シネマトゥデイより)

今となってはけっこーありきたりな設定。実は〇〇ってケース多いですよね。この映画もそのセオリー通りに進んでいくのですが、アクションシーンがけっこー派手で面白いです。銃も未来的。あと敵のロボットが未来っぽいってことからかクリスベクターを持ってました。

確かに形状が未来的な形してますよね。その辺、クリスベクターがいっぱい出てくる映画って2012年ころだとこの映画しかないんじゃないかなぁ~と勝手に思ってました。

世界観はなんか『ブレードランナー』のような雰囲気もあり、昔の未来を描いた映画ってこんな感じだよなぁ~と思える映画でした。
ちなみに主演のコリン・ファレルは『フォーン・ブース』がとても傑作ですよ!!

さて、明日は火曜定例会です。お時間のある方はぜひお越しください☆お待ちしております!!

★☆★☆yaNex新作動画up☆★☆★

ヤネックスチャンネルの2017年4月号です。
毎月、動画をアップする計画の第3作目です。
今回はドラマのOPをイメージして作らせていただきました。
撮影に協力して頂いた皆様ありがとうございました。
よろしければご覧ください。

  
Posted by ヤネックススタッフ at 19:02