スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年05月12日

SP

皆さんこんばんは!
ヤネックススタッフです。

今日も『ヤネックススタッフの勝手な評論!?』始まります。

本日は昨日に引き続き金城一紀脚本の『SP 警視庁警備部警護課第四係』に触れたいと思います。
この作品については昨日軽く触れました。

岡田准一のアクションが見どころです。この作品の為にフィリピン武術カリを習得したというのは有名な話。
このカリはFBIでも採用している武術なんですよね。最近はいろんな映画でも登場します。
『ボーン』シリーズでもやっぱりカリが使われてます。
私も一時期、少しかじる程度ですが、やってみたことがありますが、非常にリズミカルな動きで無駄がない。もっと本格的に習いたいですね。
それはさておき、話を戻しまして、『SP』の魅力はアクションだけではなく、キャラクターの個性がしっかりしているところにあります。
それは警察側だけでなくテロリストも、という意味です。
この作品のテロリストの大半は自衛隊出身者という設定がされているため、そのテロリストたちは大抵SIGを持ってます。

撃つシーンはほとんどありませんが、この辺りは金城一城の細かい設定が行き届いていていい感じですね。
『SP』は設定が細かいうえに描き方が丁寧なので、とても楽しめる作品だと思います。ぜひぜひ『CRISIS』とセットでみてみてください。

そして明日5月13日の土曜日は定例会です。お時間のある方はぜひお越しください☆

★☆★☆yaNex新作動画up☆★☆★

ヤネックスチャンネルの2017年4月号です。
毎月、動画をアップする計画の第3作目です。
今回はドラマのOPをイメージして作らせていただきました。
撮影に協力して頂いた皆様ありがとうございました。
よろしければご覧ください。

  
Posted by ヤネックススタッフ at 21:02