2018年12月19日

女子も大盛り上がり~♡

皆さんこんばんは!
ヤネックススタッフのNです!
本日、水曜日定例会は大盛り上がり!!

女子も大盛り上がり~♡
女子も大盛り上がり~♡
女子も大盛り上がり~♡
女子も大盛り上がり~♡
女子も大盛り上がり~♡

ベテランさんも初心者さんも協力し合って楽しそうでした(*^_^*)
本日もヤネックスにお越しいただきましてありがとうございます!!

ところで”ベテラン”の語源を知ってますか?
ベテランベテランとはよく言いますが、いったい何語なの!?と思いますよね(笑)

実は、何を隠そう”ラテン語”です!!

何かの分野で長い経験を持つ人を”ベテラン”と呼びます。
そしてもう一つの意味は、”退役軍人”のことを指す言葉でもあるようです。
な、なにぃ!?退役軍人だとぉぉ!!?
サバゲーのベテランさんは現役バリバリなので退役などまったくしていません!!!!
むしろ遊びのスペシャリストです(*‘∀‘)
そう考えると”ベテラン”の使いどころも考えものですね。
まあ、そこまで正確な言葉の意味を考えてる人はほぼいないと思いますが(笑)
”ベテラン”はアーミー用語でもあったわけですね('◇')ゞ
ちょっとした豆知識でした~☆

次回は土曜日定例会!
ぜひぜひお越しください~!!








Posted by ヤネックススタッフ at 20:03