2018年02月20日

ジュラルミン塗装への考察?

みなさんこんにちは!
ヤネックススタッフUです!

今回は久しぶりに塗装の話です。

今回ちょっと依頼を受けて
ジュラルミンフレームへの塗装は可能なのか・・・?
ということで、私もわからなかったので調べてみました。

もともとアルミ素材は塗装が難しいらしいですね。
塗装膜が剥離してすぐにとれてしまうとのことです。
下地のプライマーも現在所持しているものはプラモデル用なので
どうしたものかと思いましたが・・・・ありました

『ミッチャクロン マルチ』
ジュラルミン塗装への考察?
近くのホームセンターにもありました。
どうやらヤスリの下地処理をしなくてもアルミ他ステンレス等金属
あと普通にプラとか木材まで、素材を選ばず
しっかりと吸い付いてくれるプライマーらしいです。

これならジュラルミンも元はアルミですしいけそうなんじゃ・・・?

しかし初めてジュラルミンフレームを見ましたがアレはすごいですね
あの普通のメタルフレームには無いエッジの精巧さ・・・美しくかっこよかったです・・・!
タンカラー系をベースに模様を入れる構想なのですがあの渋い金属黒色は
何とも生かしておきたいと思ってしまう私・・・閃いたかも!

これは早く塗料を揃えねば!!
ということで次回を待て(・∀・)ノ



★☆★☆yaNex新作動画up☆★☆★
お待たせいたしました!
月刊ヤネックスvol.19
今回は、ヤネックスを初めて利用される方のために
便利な予約の仕方やフィールドまでのアクセスなど
わかりやすく解説した動画となっております!

さっそくどうぞ。



本当にありがとうございます!!これからのヤネックスもどうぞよろしくお願いいたします!!

また、新作ワッペン販売決定です!!
ジュラルミン塗装への考察?ジュラルミン塗装への考察?ジュラルミン塗装への考察?



そして、貸切割引セールはじまります。
ジュラルミン塗装への考察?










Posted by ヤネックススタッフ at 08:03