スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年10月18日

秒間40越えを維持するために…

どうも~☆
カスタム大好き、スタッフPです!!

今回はメンテナンスについてです。



超マニアックでっす!


ハイサイクルのメンテについてです。
ハイサイクルはその名の通り高速で回転させますから、普通の銃よりも消耗が速く、気に掛けるところも多くなります。

まず、こちらのサイクルをご覧ください。




この二つのデータ、同じ銃で同じセッティングです。
※初速に関しては二枚目は、ゲーム前なので最大初速で計測しているため、早めです。一枚目の最大初速は95ほどなのでほぼ変わりません。

ただし、今回、久々に本格的なメンテを行い、各部のグリスアップ、シムの見直し、モーターの整備などを行った結果…

サイクルが10近くあがりました。
まあかなり使い込んでましたからね…

ただ、モーターもトルク寄せなので、ここまでサイクルがかわるとは思いませんでした!

とくに、高回転するべぺルと軸受は気を使いますね…
他の銃でもそうですが、軸受って
めちゃくちゃ大事ですよ!
できれば、ゆっくり乾く接着剤で一日寝かせるくらいのつけ方がいいです。
とくにハイサイクルは…

もちろん、ハイサイクルで無い銃も定期メンテナンスは重要です!
皆さんもメンテナンスをして、絶好調なマシンで定例会たのしみましょーう☆


そして、10月はイベントゲームを毎週行います。



また、10月9日(月)より毎週月曜定例会をスタート致します。


★☆★☆yaNex新作動画up☆★☆★

月間ヤネックスの9月号です。
毎月、動画をアップする計画の第8作目です。
今回のテーマは「ヤネックスPR動画」です。
ゲームのPR映像風に仕上げてみました。

撮影に協力して頂いた皆様ありがとうございました。
よろしければご覧ください。











  
Posted by ヤネックススタッフ at 08:02