2018年01月20日

最終回!? 消音化考察!!

どうも~☆
カスタム大好きスタッフPです!!

今回でなんと…
Pちゃんから、スタッフUにバトンタッチです…

クレイジーカスタムネタが減ります…(減るのか…!?)

最終回は、皆様大好き消音カスタム!!
その肝である…

銃口の発射音!!
こちらのお話です!!

最終回!? 消音化考察!!


エアガンは、空気の力で弾を押し出すものですから当然銃口から空気ないしガスがでます。
これをどうにか低減することで、消音効果を高めてみようと採用するのが、

サプレッサー

ですね!!

まず、サプレッサーで効果を出すには、
内径を細く
サプレッサーを長く
サプレッサーを太く

しなければなりません。
材質は、自作するなら、
毎度おなじみ激落ちくんですね(メラミンスポンジ)

ただ、自作するとなると、センターだし、加工精度、などなど非常に難しいです…
市販品も最近はあるので、そちらを採用も良いかなーとおもいます。


そして…ここからが、マニアックポイントです…

サプレッサーだけでは限界があるので…

銃本体のシリンダー容量についても検討する必要があると思います。

ここで、ある実験をしてみました。
いつも使う、内径6.08、長さ250ほどのバレルに水をいれ、シリンダーに流し込んで見ました。

つまり、気密が完璧なら、シリンダー容量はどの程度必要なのか、ざっくりと調べる実験ですね。
まあ、気体と液体、性質は違いますし、ざっくりと…ですがw

結果はフルシリンダー半分ほどとなりました。
つまり、エアってかなりあまってるんですね…(多分)

なので、エアは減らしたいところですが、シリンダーに穴をあけると、音が漏れ、バレルを延ばすと長くなり、セクカすると強いバネをつかうことになります…

な の で

シリンダーにテーパーかけてみてはいかがでしょうか!!
実は市販品にもあるみたいですw

これで、銃口のエアを大分低減できますね!!

最終回(?)なので気合入ってしまいました…
また、ネタがたまれば書いていきますw

次回からはスタッフUにかわります!!
こうご期待!!!!

最終回!? 消音化考察!!



初めてヤネックスをご利用される方必見の動画です!!







★☆★☆yaNex新作動画up☆★☆★
やっと完成しました☆
月刊ヤネックスvol.18☆
今回は、4周年記念特集です!!
皆様のおかげで4周年を無事に迎えることが出来ました♪
動画はそのお礼も兼ねて皆様に送らせていただきます!!

さっそくどうぞ。


本当にありがとうございます!!これからのヤネックスもどうぞよろしくお願いいたします!!

また、新作ワッペン販売決定です!!
最終回!? 消音化考察!!最終回!? 消音化考察!!最終回!? 消音化考察!!



そして、貸切割引セールはじまります。
最終回!? 消音化考察!!




Posted by ヤネックススタッフ at 08:03