2017年04月20日

結構マニアックな・・・

皆さんこんにちは!
ヤネックススタッフです。

今日も『ヤネックススタッフの勝手な評論!?』開幕でっす☆
今日、紹介する映画はこちら
結構マニアックな・・・
そうです。
『ジュラシック・ワールド』です。
『ジュラシック・パーク』シリーズの4作目。
2015年公開で興行収入は確かその年の一位だったような気がします(間違ってたらごめんなさい)。
そんな『ジュラシック・ワールド』をなぜ今回持ち出したのか?
それはこの映画、結構マニアックなところを攻めてきてるんです。しかも、大々的ではなく、さりげな~く

その前に簡単にストーリーを説明します。まぁストーリーは『ジュラシック・パーク』の焼きまわしに近いところはあります。なので、オープンしたパークで、トラブルが起き、恐竜が暴れまわるっていう展開です。簡単に言うと。
それでも大ヒットしたのは、1作目が公開した時に子供だった世代が大人になり、自分の子供と一緒に‟あの感動を再び”という気持ちで映画館に足を運んだからではないかと思います。なので、幅広い層が観たんだと思います。それも世界規模で。
そんな私もあの感動を追体験しようと観に行った一人でした。

さて、そんなわけで、いろいろとシリーズを通してきた結果の展開と進歩はたくさんあるのですが、そこには触れず、なぜ結構マニアックなんだっていうところに触れていきたいと思います。

こういう映画って、銃器や装備は雑に扱われがちですよね。でもこの映画、ありそうと思わせるモノをどんどん出してくるんです。
まずはジュラシック・ワールドのACU(Asset Containment Unit )という 資産管理部隊が登場します。この部隊は、飼育動物を保護するチームだと考えてください。それの恐竜版です。
このチームの迷彩服がクリプテックのタイフォンを着用しているんです。
結構マニアックな・・・
上はタイフォン。それにグレーのパンツ。プレートキャリアは5.11のモノかな。
持っている銃は、恐竜を捕えるためのテーザー銃。つまりはノンリーサルですね。
ただインドミナス・レックスという遺伝子操作された恐竜を追って捕獲しようとする作戦行動中は一人だけ、UTAS UTS-15ショットガンを携行していました。
結構マニアックな・・・
もちろんあんなでかい恐竜相手には無力ですが・・・。
その後、ヘリコプターから倒しに向かうシーンではミニガンが登場します。
結構マニアックな・・・
これにはひとたまりもなく逃げ回っていました。

そして物語は後半になると、セキュリティを担っている別の会社(この会社は元々ジュラシック・パークを創設した会社。1作目の事故後にインドのIT企業に買収され、その会社が親会社としてジュラシック・ワールドを運営している)が傭兵部門を島に送り込んできます。
その部隊の人たちの装備がこういうPMCいそうって感じでした。
結構マニアックな・・・
この人たちの迷彩服は黒のマルチカムですね。
M4、HK417、ミニミ、KSG、UMP45と装備は個々にゆだねられているようです。ベストも個々に合わせてますね。
結構マニアックな・・・
AT-4まで出てきました。恐竜を倒すんだからそれくらいないときっと倒せませんよね。

そんな感じでいろんなモノを観れるんです。それぞれ一瞬程度ですが。
ヤネックスの森の中にいるとジュラシックワールドコスでチームを組んでサバゲーしてみたいなぁ~と思ってしまう魅力がこの作品にはありました。

この映画、こういうところにフューチャーして観るのも面白いので、ぜひ、機会がありましたらご覧ください。
それでは本日はこれまで。

★☆★☆yaNex新作動画up☆★☆★

サバイバルゲームフィールド「ヤネックス」の2017年春のPV動画です。
ヤネックスでの一日の流れをご紹介致します。
ヤネックスに初めていらっしゃる方や、定例会に初めて参加される方の参考になればと思います。
毎月アップしている月刊ヤネックスとは違って、PVは不定期にアップする予定です。
今後も宜しくお願い申し上げます。




Posted by ヤネックススタッフ at 12:02