2017年04月17日

ザ・タウン

皆さんこんばんは!
ヤネックススタッフです。

『ヤネックススタッフの勝手な評論!?』
今回はベン・アフレック。
ザ・タウン
『アルマゲドン』で一躍有名に。最近では俳優業以外に映画監督という側面も。
監督作品には『ゴーン・ベイビー・ゴーン』、『アルゴ』、そして、今回私のおすすめとして紹介します『ザ・タウン』があります。
個人的にはベン・アフレックの作品ってパッとしないのが多いなぁ~ってイメージでしたが、この作品でそのイメージは一掃しました!!
ザ・タウン
(あらすじ)
全米一、銀行強盗発生率の高い街ボストン・チャールズタウン。そこで育ったダグ(アフレック)は当然のように強盗を生業として暮らしていた。だがある日、強盗に入った銀行の行員クレアに一目惚れをしてしまう。そんなダグにFBIの捜査の手が迫る・・・。(エイガ・ドット・コムより)

この作品。冒頭から引き込まれました!それは強盗した時の手際の良さ。また、ガンアクションやカーチェイスがリアリズムの傾向にあるんです。
そして、強盗チーム4人のキャラクターの個性と能力がしっかりしていて。とくにジェレミー・レナー(『ハート・ロッカー』『アベンジャーズ』)が演じるジェムの乱暴なキャラクターはこの映画の中で輝きすら放っていました(ただ私がジェレミー・レナー好きなだけかもしれませんが・・・)。
ザ・タウン
とくに見ごたえあるのが、ラストに向かって展開される4人の強盗対FBI&警察の戦い。
HK416とかレミントンM870とかよく見る銃も強盗やFBIと立場が違うと雰囲気が変わってきて、それぞれの役に嵌ると魅力的になりますね!
アクションシーン以外にも人間模様がしっかりと描かれていてとても骨太映画でした。私のおすすめです。
是非、機会があったら見てください。
ベン・アフレック版『ヒート』だと思っていただければ『ヒート』好きの人なら観たくなると思います。
もしハロウィーンで仮装する機会があったら『ザ・タウン』の強盗仕様でいこうかな。

そんなベン・アフレック。最近では『マン・オブ・スティール』の続編『バットマンVSスーパーマン』でバットマンを演じてましたね。それなりにベン・アフレック版バットマンも似合ってる気がしました。『ジャスティスリーグ』も楽しみなところ。

さて、次回は私の好きなジェレミー・レナーの出演作品を評論したいと思います。
ザ・タウン

★☆★☆yaNex新作動画up☆★☆★

サバイバルゲームフィールド「ヤネックス」の2017年春のPV動画です。
ヤネックスでの一日の流れをご紹介致します。
ヤネックスに初めていらっしゃる方や、定例会に初めて参加される方の参考になればと思います。
毎月アップしている月刊ヤネックスとは違って、PVは不定期にアップする予定です。
今後も宜しくお願い申し上げます。




Posted by ヤネックススタッフ at 21:02