スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年02月03日

続 消音考察!!

どうも!!
カスタム大好きスタッフPです☆

担当者が変わったのに、マニアックな記事が多いという苦情?が(笑)

ということで、今回はさらにマニアックな消音…
今回は防音レシーバーについて考えていきたいと思います!

前回も触れましたが、消音系はレシーバーはメタルよりもプラ素材がいいと思います。
理由はメタルだと音が反響してしまい、作動音がダイレクトに伝わってしまうからです。

本来はメカボとフレームの間に隙間があり、フレームがプラスチックの、
M14、ステアー、そして特にP90が消音には向いているといえますが、

私はM4がすきなので、M4でごり押ししますよ!

プラフレームを使うのには、もう一つ理由があるんです。
それは…
加工がしやすい!

レーザーソー(小型ののこぎり)で簡単にきれてしまいます!!
さらに、中のフレームを軽く削り、空いたスペースに消音材をつめます。
この時、フレームがゆがまないようにしましょう。
消音材はいつもの激落ち君(メラミンスポンジ)です!

あとは、反響する隙間がないようにセレクターなどの動作パーツの部分には布テープなどでうまく壁をつくるといいかもしれません。

消音、楽しいですね!!
レッツサイレントキル!!





★☆★☆yaNex新作動画up☆★☆★
お待たせいたしました!
月刊ヤネックスvol.19
今回は、ヤネックスを初めて利用される方のために
便利な予約の仕方やフィールドまでのアクセスなど
わかりやすく解説した動画となっております!

さっそくどうぞ。



本当にありがとうございます!!これからのヤネックスもどうぞよろしくお願いいたします!!

また、新作ワッペン販売決定です!!




そして、貸切割引セールはじまります。





  
Posted by ヤネックススタッフ at 08:03