スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年01月02日

塗装考察「セラコート風」

みなさんこんにちは!
塗装大好きヤネックススタッフUです「( ・ω・)「

以前に組み立てを完成させたM4をどう塗装するかにおいて
実践する前の塗装考察についての記事となります。
※注意としてよくエアガンを塗装するスタッフUですが、
実はそこまで塗装経験や知識があるわけではありません。
ネットで調べた情報をエアガン用にまとめて、
あとはなんとなくなフィーリングによって仕上げています(笑)
なので色々間違っている箇所もあると思います><


さて本題となる「セラコート風塗装」についてです。
ショップの塗装カスタムで話題ですよね『セラコート』
米軍指定塗料だけあって高熱や傷に強いミルスペック塗料です。
既製品のカラーバリエーションだと
タン、グリーン、グレー(ネイビー)などが多いですが
セラコートは塗料というよりコーティング材なので
本当はカラフルに色々あるんだそうです。

色の質感的にはうっすらと鈍く光る・・・
渋い魅力あるメタリックカラー、という個人的イメージです。
メタリック感が無いカラーもありますがまぁよく見るセラコートということで
それっぽく塗装するポイントとしてテカらせ過ぎない!
そして重みのある色を表現すること!
以前電動グロックのカスタムスライドには
黒<メタリックゴールド<艶消しクリアー+汚し塗装
でしたがいまいち自分の納得する出来にはなりませんでした。
そこで今考えているのが
キャンディカラー+艶消しクリアーです。
ネットで調べたところ割と近めな感じの画像がでてきたので
下地や影処理次第でセラコートっぽくなるかもしれません!
実践でき次第、また後日記事を上げさせて頂きます!
続報を待て!!(`・ω・´ )




また、新作ワッペン販売決定です!!




★☆★☆yaNex新作動画up☆★☆★
やっと完成しました☆
月刊ヤネックスvol.18☆
今回は、4周年記念特集です!!
皆様のおかげで4周年を無事に迎えることが出来ました♪
動画はそのお礼も兼ねて皆様に送らせていただきます!!

さっそくどうぞ。


本当にありがとうございます!!これからのヤネックスもどうぞよろしくお願いいたします!!



そして、貸切割引セールはじまります。

  
Posted by ヤネックススタッフ at 08:03