スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年10月31日

新企画…始動!!!

どうも~☆
カスタム大好きスタッフPです!!

今回は新企画!!
目指せ秒間100発

やっていきたいとおもいます!!

できるのそんなの?
意味あるの?
使えるの?

いろんな疑問はさておき、
ミニガンの倍の発射速度とか、見てみたいじゃないですか!!!!!

ちゃーんと理論は考えてあるので、あとは組むだけなのですが、とりあえず秒間70をめざしていきたいとおもいます。

だれもやったことのない未知の領域…ワクワクしますね!!

とりあえずセクカ4枚のDSGを使って…!!


続きはまた次回に!!





そして、貸切割引セールはじまります。




また、10月9日(月)より毎週月曜定例会をスタート致します。


★☆★☆yaNex新作動画up☆★☆★

月間ヤネックスの9月号です。
毎月、動画をアップする計画の第8作目です。
今回のテーマは「ヤネックスPR動画」です。
ゲームのPR映像風に仕上げてみました。

撮影に協力して頂いた皆様ありがとうございました。
よろしければご覧ください。



  
Posted by ヤネックススタッフ at 08:03

2017年10月30日

マイフェイバリットウエポン!!

どうも!!
カスタム大好きスタッフPです!!

本日は皆様にお願いがございまして…
自慢の鉄砲、ブログにあげさせてください!!




…ということなんですが!!

多種多様なカスタムがあり、皆さん、ご自身の愛銃お持ちだと思いますので、是非定例会の時に、わたし、スタッフPに見せて頂ければとおもいます!!

とくに、ヤネックスに来るお客様は、ひじょーーーに凝ったカスタムをしていますので、定例会中ワクワクしてしまいます!!

ぜひ、ヤネックス自慢の70メートル無風シューティングレンジで、自慢の銃の性能を見せていただければとおもいます!!




そして、貸切割引セールはじまります。




また、10月9日(月)より毎週月曜定例会をスタート致します。


★☆★☆yaNex新作動画up☆★☆★

月間ヤネックスの9月号です。
毎月、動画をアップする計画の第8作目です。
今回のテーマは「ヤネックスPR動画」です。
ゲームのPR映像風に仕上げてみました。

撮影に協力して頂いた皆様ありがとうございました。
よろしければご覧ください。



  

Posted by ヤネックススタッフ at 08:03

2017年10月29日

レスポンスアップカスタム③

どうも~☆
カスタム大好きスタッフPです!!

今回はレスポンスとギアについての記事になります。
レスポンスをギア比で上げようとすると、セクカ、トルクギア、など色々方法が考えられますが、私はやはり…

DSG
ですね☆

サイクルいらないというときは、FCUにてサイクルコントロールをするのもありかとおもいます。
私は最近消音銃にはまっているので、つい撃ちたくなるフルオートはオミットしてあります。
つまり、フルオートポジションもセミになります。

DSGカスタムによりレスポンスが上がるのは、
①単純に引きしろが半分になる
②ギアの駆動時間が半分になる
③強いバネを使うため、ピストンスピードがあがる

このような要因が考えられます。

オーバーランさえしなければかなりの動作の高速化が可能となります。

前回からの記事をまとめると、
メンテナンスの行き届いた、電子制御とDSG搭載の銃…
ここまでやれば異次元のレスポンスに到達すると思います。
ただ、FCUによってはオーバーランしたり、メカボがわれたりと、耐久性や相性など、組み込み難易度はかなり高いかと思います。

ただ、完成すれば、無双のレスポンスとなるので、ヤネックスのバリケードゾーンの攻略にいかがでしょうか?

是非完成したら、ヤネックスの無風70メートルレンジで私、スタッフPと語り合いましょう!!




そして、貸切割引セールはじまります。




さらに、10月はイベントゲームを毎週行います。



また、10月9日(月)より毎週月曜定例会をスタート致します。


★☆★☆yaNex新作動画up☆★☆★

月間ヤネックスの9月号です。
毎月、動画をアップする計画の第8作目です。
今回のテーマは「ヤネックスPR動画」です。
ゲームのPR映像風に仕上げてみました。

撮影に協力して頂いた皆様ありがとうございました。
よろしければご覧ください。






  
Posted by ヤネックススタッフ at 08:03

2017年10月28日

たまには女の子、どうでしょう?

どうも!スタッフ︎です!

毎回わたしのカスタム記事‥なので、たまには女の子の記事いかがでしょう?
制服も変わりましたので、是非可愛いヤネガたちに癒されてください!!




寒さに負けないために!

みなさんこんばんは
ヤネックススタッフUです!
最近めっきりと冷え込んできましたね!
皆さんは風邪などで体調は崩されていないでしょうか?
因みに私は今年度初めての風邪を引いてしまいました(泣)
万全の体制で楽しくサバゲーをする為にもしっかりと対策を立てて臨みましょう。
受付では貼るタイプのカイロを販売していますよ!
ヤネックス自慢の綺麗な休憩室を暖房で温めてお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ





そして、貸切割引セールはじまります。




さらに、10月はイベントゲームを毎週行います。



また、10月9日(月)より毎週月曜定例会をスタート致します。


★☆★☆yaNex新作動画up☆★☆★

月間ヤネックスの9月号です。
毎月、動画をアップする計画の第8作目です。
今回のテーマは「ヤネックスPR動画」です。
ゲームのPR映像風に仕上げてみました。

撮影に協力して頂いた皆様ありがとうございました。
よろしければご覧ください。





  
Posted by ヤネックススタッフ at 08:03

2017年10月27日

レスポンスアップカスタム②

どうも~☆
カスタム大好きスタッフPです!!

本日は前回に引き続き、どのようにすればレスポンスが上がるのか、つまり、どのようにして電動ガンの複雑な構造を高速化していくのか見当していきたいと思います。

まず、最初に見直すべきは、しっかりとメンテナンスが行き届いているかになります。
各部各パーツに負荷がかかっていれば、その分レスポンスは遅くなり、鈍い反応となってしまいます。
逆に、きちんと整備が行き届いている銃は、何もしなくとも、そこそこうち味の良いものになります。

軽く必須メンテナンス項目をあげていきたいとおもいます。
①シム
②グリス
③各ギアの合性、特にピニオンとべぺル
④ギアの引きはじめとピストンの歯のアタリ
⑤不純物の有無(清掃してあるか)
⑥スイッチの摩耗
⑦モーターの摩耗

この辺りをしっかり見ていけば、そこそこのレスポンスになるかと思います。
以上のメンテナンスを終えてからが本番のカスタムとなります。

メンテナンスといえば、つい最近レンタルガンのリニューアルおよび、レンタルガンの整備を致しましたので、初心者の方、始めたばかりの方は是非ご利用ください。


いよいよ、カスタムですが、各機構のスムージング化がメンテナンスで施されているので、今度は短縮化及び高速化を検討します。

まず、一番手っ取り早く簡単なのが、電子制御化でしょうか。
つまり、スイッチ機構の高速化ですね。
コストと耐水性、耐衝撃性はノーマルスイッチが非常に優秀ですが、レスポンスにおいては、電子制御に軍配が上がります。
ものによっては、トリガーの短縮化や、ピストンコントロールも行うことができ、さらにはセミロックなどもかかりにくくなります。
最近流行りのカスタムで、それにはやはり、各パーツの負荷を増やさずに搭載できるところにあるかとおもいます。

ちなみに私のよく使っている基盤はアレスのネオジム検知式の基盤で、ギアに埋め込んだ、ネオジムを検知してセミオートを制御します。
非常に単純な基盤ですが、これの良いところは、セミオートにカットオフレバーがいらないという点です。
これのどこが良いのかと言うと、
ハイサイクルと相性がいい
という点です!!
まあ、超ハイサイクルにさらにレスポンスまで追求している方は少ないでしょうが…
DSGカスタムとも相性が良く、ネオジムを埋め込み位置を変えればプリコックにも可能です。
ただし、メカボックスのひび割れ対策をお忘れなく…

参考までに、私のメカボのひらきです…


次回はギア周りの高速化について検討していきたいとおもいます。


そして、貸切割引セールはじまります。




さらに、10月はイベントゲームを毎週行います。



また、10月9日(月)より毎週月曜定例会をスタート致します。


★☆★☆yaNex新作動画up☆★☆★

月間ヤネックスの9月号です。
毎月、動画をアップする計画の第8作目です。
今回のテーマは「ヤネックスPR動画」です。
ゲームのPR映像風に仕上げてみました。

撮影に協力して頂いた皆様ありがとうございました。
よろしければご覧ください。





  
Posted by ヤネックススタッフ at 08:02

2017年10月26日

レスポンスアップカスタム①

どうも~☆
カスタム大好きスタッフPです!!

今回は流行りのレスポンスアップカスタムについて考えていきたいと思います。
レスポンス重視のカスタムは最近増えてきましたね。

ヤネックスも森林エリアだけでなく、CQBエリアに力を入れています!!



ここでの戦い、正面での打ち合いはレスポンスが非常に重要になってきますね。
レスポンスが早ければ、ロックした相手により早く弾を送り込むことができます。

では、そもそも、レスポンスとはなんなのか考えてみると、
①トリガーを引いてから、弾が出るまでの時間
②セミオートの連射力
②トリガーフィーリング

この三点が基本ではないかと思います。
電動ガンは構造上、スイッチが起動し、モーターがギアを回しピストンを交代させ解放しチャンバー内の弾を発射…という複雑なプロセスを辿っているため、電磁弁やガスブロ、エアコキなどのソースより、基本的にはレスポンスが遅くなります。

さて、それでは次回は、この複雑な構造をどう高速化しレスポンスを上げていくか考えていきたいと思います。

そして、貸切割引セールはじまります。




さらに、10月はイベントゲームを毎週行います。



また、10月9日(月)より毎週月曜定例会をスタート致します。


★☆★☆yaNex新作動画up☆★☆★

月間ヤネックスの9月号です。
毎月、動画をアップする計画の第8作目です。
今回のテーマは「ヤネックスPR動画」です。
ゲームのPR映像風に仕上げてみました。

撮影に協力して頂いた皆様ありがとうございました。
よろしければご覧ください。






  
Posted by ヤネックススタッフ at 08:03

2017年10月25日

恐怖…悪魔の兵器…究極のハイサイクル…

どうも☆
カスタム大好きスタッフPです!!

今回は悪魔の兵器…そして私の目標…

そう!!
本家の!!

ミニガン

のご紹介です…!!
ミニガンといえばハイサイクルの頂点ですね

そして、今回のミニガンのお客様はなんと、ミニガン二種類そろえてまして、
さらに!!
今回のミニガン、なんとカスタム済みで、最大飛距離40メートルオーバーの面制圧が可能!!!

なんて恐ろしい…

ガスルートの改良で、初速もマックス85…そしてもちろん外部ソース未使用…
これは相手にしたくないですね…

定例会の盛り上げ役にもぴったりですね!!!

ヤネックスのシューティングレンジは無風70メートルレンジです!!
是非ご自慢の銃の調整にお使いください!!
定例会参加のかたは、終日使い放題ですよ!




そして、貸切割引セールはじまります。




さらに、10月はイベントゲームを毎週行います。



また、10月9日(月)より毎週月曜定例会をスタート致します。


★☆★☆yaNex新作動画up☆★☆★

月間ヤネックスの9月号です。
毎月、動画をアップする計画の第8作目です。
今回のテーマは「ヤネックスPR動画」です。
ゲームのPR映像風に仕上げてみました。

撮影に協力して頂いた皆様ありがとうございました。
よろしければご覧ください。





  
Posted by ヤネックススタッフ at 08:03

2017年10月24日

台風被害報告

スタッフPです。

まずはじめに、ご心配おかけしました。
結論から言いますと、台風の被害は最小限に押さえられ、定例会は通常営業が可能な状態です。
今後ともヤネックスをよろしくお願いします。

ヤネックスの構造物は安全で耐久性の高い構造となっており、木々も定期的にメンテナンスを行っております。

特筆するほどの被害はありませんでしたが、心配して頂いている方のために、写真を載せさせていただきます。









このようになっております。
悪天候が続き、なかなか予定していた月曜定例会ができずに申し訳ございません。

天候が回復しましたら、また盛り上げてまいりますので、皆様のご来場お待ちしております。


そして、貸切割引セールはじまります。




さらに、10月はイベントゲームを毎週行います。



また、10月9日(月)より毎週月曜定例会をスタート致します。


★☆★☆yaNex新作動画up☆★☆★

月間ヤネックスの9月号です。
毎月、動画をアップする計画の第8作目です。
今回のテーマは「ヤネックスPR動画」です。
ゲームのPR映像風に仕上げてみました。

撮影に協力して頂いた皆様ありがとうございました。
よろしければご覧ください。





  
Posted by ヤネックススタッフ at 08:03

2017年10月23日

消音化してますか?

どうも~☆
カスタム大好きスタッフPです!!

本日は前回あげて反響のあった消音化について考察していきたいと思います!!
ただ、私は電動専門なので、電動の消音化の考察になります。

まず、一番簡単なのは、サプレッサーをつけることですよね。
サプレッサーに関しては、太く、長く、そして内径の小さいものほど効果があります。

次に、シム調整ですね。
シム完璧ならかなり高音が押さえられます。とくに、べぺルとピニオンはきっちり決めるとだいぶ音が違います。

更に、メカボックスはなるべく金属部分がぶつからないようにプラパーツを使うとなお良いかと思います。

あとは、メカボ周りに消音材を詰めたり、私はブレ防止のためにメカボとロアーの補強パーツとアッパーに詰め物などをしています。


消音カスタムどんどん紹介していきたいので、是非スタッフPに自信作を見せに来ていただけると嬉しいです!!



お待ちしております!!!

そして、貸切割引セールはじまります。




さらに、10月はイベントゲームを毎週行います。



また、10月9日(月)より毎週月曜定例会をスタート致します。


★☆★☆yaNex新作動画up☆★☆★

月間ヤネックスの9月号です。
毎月、動画をアップする計画の第8作目です。
今回のテーマは「ヤネックスPR動画」です。
ゲームのPR映像風に仕上げてみました。

撮影に協力して頂いた皆様ありがとうございました。
よろしければご覧ください。






  
Posted by ヤネックススタッフ at 08:03

2017年10月22日

ついに…

どうも~☆
カスタム大好き、スタッフPです!!

ついに…



衣替えの季節です!!

女の子のの制服がかわりますよーう♡


写真は新しいヤネガですよー
キュートですね♡

フィールドでの疲れを、かわいいヤネガで癒してくださいね!!


そして、貸切割引セールはじまります。




さらに、10月はイベントゲームを毎週行います。



また、10月9日(月)より毎週月曜定例会をスタート致します。


★☆★☆yaNex新作動画up☆★☆★

月間ヤネックスの9月号です。
毎月、動画をアップする計画の第8作目です。
今回のテーマは「ヤネックスPR動画」です。
ゲームのPR映像風に仕上げてみました。

撮影に協力して頂いた皆様ありがとうございました。
よろしければご覧ください。









  
Posted by ヤネックススタッフ at 08:03