スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年05月26日

日本の警察特殊部隊のドラマと映画

皆さんこんばんは!
ヤネックススタッフです。

さっそく『ヤネックススタッフの勝手な評論!?』始まります。

今回はドラマ→映画という順で展開した『S 最後の警官』について

原作はコミック。
日本の警察の特殊部隊にフューチャーした作品。主人公のいるNPSという警察庁特殊急襲捜査班は、この作品のオリジナル部隊ですが、そのほかにSATが思いっきり登場します。
日本のドラマや映画で特殊部隊がメインの作品っていままでなかったですよね。そこが新鮮。

SATはH&K MP5Jを使用してますね。その辺はやっぱりリアルを追及してます。
対するNPSは拳銃。H&K USPを使用してました。ドラマの最終話ではサイレンサーまでつけてました。
あと新垣結衣扮する女性隊員は、狙撃手なのでH&K PSG-1を。元陸自の特殊作戦群出身という設定。

新垣結衣ってこういう役もできるんだってこの作品を観て思いました。それも結構違和感がない。それどころかしっくりきてました。

映画はプルトニウムを運ぶ船がテロリストに乗っ取られって話で、海上保安庁の特殊部隊SSTも登場し、警察、海保、自衛隊が協力して解決するという展開。
実際このようなことが起きたらどう対応するのか気になるところですが、フィクションとしては楽しめる作品でした。映画はドラマを観てからでないといろいろと入りずらいところもあるので、観られるときはドラマからをおすすめします。

★☆★☆yaNex新作動画up☆★☆★

ヤネックスチャンネルの2017年4月号です。
毎月、動画をアップする計画の第3作目です。
今回はドラマのOPをイメージして作らせていただきました。
撮影に協力して頂いた皆様ありがとうございました。
よろしければご覧ください。

  
Posted by ヤネックススタッフ at 21:02