スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年04月06日

ゾーイ・サルダナ


皆さんこんにちは!
ヤネックススタッフです。

最近、ちょくちょく書かせていただいてる映画評論!!
だんだん楽しくなってきたので、今日も勝手に評論させていただきます。

題して
『ヤネックススタッフの勝手な評論!?』
としまして、映画やドラマ、ゲームなどをレビューしていきたいと思います。
今回は記念すべき第一弾です(拍手)

さて、そんなわけで今回は2011年公開の映画『コロンビアーナ』に迫ってみようと思います。

(あらすじ)
1992年、南米コロンビア。麻薬組織のマフィアたちに目の前で両親を惨殺された9歳の少女カトレヤは、その場を逃れてシカゴでギャングとして生きるエミリオ(クリフ・カーティス)に身を寄せる。彼のもとで殺しのスキルを習得していったカトレヤ(ゾーイ・サルダナ)は、美しいプロの殺し屋として成長する。その技術を駆使して両親を殺した者たちに復讐(ふくしゅう)を果たそうと、彼らの所在を探りながら、殺しを重ねていくカトレヤ。だが、FBIやCIAをはじめとする捜査機関が、そんな彼女をマークし、行方を追い始める。 (YAHOO!映画より)

この作品!あの『レオン』や『ニキータ』のリュック・ベッソンが製作と脚本を手掛けています。両親を殺したマフィアへの復讐というこれまでのリュック・ベッソンの流れを踏んだ作品です。どうやら『レオン』のマチルダのその後をイメージして作られた作品らしいです。
主演のゾーイ・サルダナは、

『アバター』や『スタートレック』、『ガーディアン・オブ・ギャラクシー』とSF作品によく出演されています。

↑ 『アバター』

↑ 『スタートレック』

↑ 『ガーディアン・オブ・ギャラクシー』

近日『ガーディアン・オブ・ギャラクシー』の続編が公開になりますね。そちらも楽しみ!!

『コロンビアーナ』では、暗殺者として、激しいアクションシーンをみせてくれます。このタイプの映画はだいたいストーリーがわかりますので、その点はあまり意識せず、そして、予備知識もなく見れます。とにかくゾーイ・サルダナがかっこいい!プロモーション映画みたいですね。素手での戦闘や銃撃シーンがとてもいい感じです。

映画見てるとあれもこれもほしくなっちゃいますよね。特に主人公が持っている銃と同じのほしくなります。そして、リュック・ベッソン監督って、やっぱりハリウッドとはどことなく違うヨーロッパテイストを作品に漂わせますよね。銃のチョイスが、ベレッタPX4とかシグSG551とかあまりハリウッドでは登場させないですよね。銃のチョイスもらしさがあって好きです。

第二弾は明日!

★☆★☆yaNex新作動画up☆★☆★

サバイバルゲームフィールド「ヤネックス」の2017年春のPV動画です。
ヤネックスでの一日の流れをご紹介致します。
ヤネックスに初めていらっしゃる方や、定例会に初めて参加される方の参考になればと思います。
毎月アップしている月刊ヤネックスとは違って、PVは不定期にアップする予定です。
今後も宜しくお願い申し上げます。






  
Posted by ヤネックススタッフ at 12:02