2017年03月23日

たこつぼ?

皆さんこんばんは!
ヤネックススタッフです。

本日は穴を掘ってたのですが、
タコツボを掘ってる、そんな気分になんとな〜くなりました。

ん?そもそもなんでタコツボっていうんだ?

良く戦争映画やドラマ。特に第二次世界大戦モノでは耳にするこの言葉。
タコツボ。
小さくて個人用の塹壕を、通称でタコツボって言うんですよね。
私はタコツボって聞くとドラマ『バンドオブブラザース』を思い出しますよ。


塹壕って歴史が古いみたいですね。古代ローマの頃には、カストラと呼ばれる野営地の周辺に堀をほったとのことです。この堀が塹壕の役割を果たしていたのかどうかはわかりませんが、堀を作っていたとのことです。
どうやら中東で本格的な塹壕戦が発生したようです。5世紀頃。

塹壕が作られるにあたり鉄製のシャベルも産まれたようです。
一つの事柄からたくさんのことを知れて楽しいですね。

★☆★☆yaNex新作動画up☆★☆★

毎月、動画をアップする計画の第二弾です。
今回は構成に大変苦労してしまいましたが、何とかアップにこぎ着けることが出来ました。
撮影にご協力してくださいました皆様、ありがとうございました。



  

Posted by ヤネックススタッフ at 20:28

2017年03月22日

ノリノリ

皆さんこんばんは!
ヤネックススタッフです。

本日の定例会おつかれさまでした~☆
今日は風が強かったですね!!ですが、風にも負けず皆さんとても楽しまれていました♪
今日はノリノリでしたね!!

そんなノリノリショットをご紹介☆





いやぁ~~~楽しかったぁ~face02

さて、次回の定例会は、25日の土曜定例会です。お時間のある方はぜひお越しください。
お待ちしております。

★☆★☆yaNex新作動画up☆★☆★

毎月、動画をアップする計画の第二弾です。
今回は構成に大変苦労してしまいましたが、何とかアップにこぎ着けることが出来ました。
撮影にご協力してくださいました皆様、ありがとうございました。



  

Posted by ヤネックススタッフ at 20:45

2017年03月21日

雨の日は

皆さんこんばんは!
ヤネックススタッフです。

今日は一日雨が降ってましたね。昨日と違って寒かったですし。。。
明日から再び天気が良くなるみたいですよ!!
明日の22日は水曜定例会です!再び盛り上がっていきましょう♪
お時間のある方はぜひお越しください。

しかし雨の日って気分が憂鬱になりますよね。気分だけでも爽快になりたいものです。
気分だけでも・・・というわけで、今日は読書読書読書。
久々に一日中、本を読んでました。

読んだ本はフィクションですが、民間の傭兵チームの話です。
キャラクターが個性的でいて、いろいろな国の元特殊部隊隊員ということで、それだけで楽しめます。
こういう本を読んでいると、サバゲーでもチームでやれると楽しいんだろうなぁ~~~って!
同じ系統の装備・銃器で統一感があるとそれだけでカッコいいですよね☆
さらにはチームで連携プレイをしたら更にカッコいい!!

あぁ~~~妄想が拡がりますよぉぉぉぉぉ

と、そんなわけで今日は雨だったので読書で気分を爽快にさせてました。

それでは明日の定例会でお会いしましょう!!

★☆★☆yaNex新作動画up☆★☆★

毎月、動画をアップする計画の第二弾です。
今回は構成に大変苦労してしまいましたが、何とかアップにこぎ着けることが出来ました。
撮影にご協力してくださいました皆様、ありがとうございました。

  

Posted by ヤネックススタッフ at 19:22

2017年03月20日

Mr.&Mrs.

皆さんこんばんは!
ヤネックススタッフです。

本日も定例会おつかれさまでした~☆
今日も激戦の続くゲーム展開でした!!

ゲーム中に映画『Mr.&Mrs.スミス』のような一場面(↓)を目撃しました。

ブラピとアンジー扮する殺し屋夫婦が囲まれながら銃を撃ちまくるあの場面です!
かっこいいですよね!!

さて、明日の21日の火曜日は定例会はお休みですので、ご注意ください。
次回は22日の水曜定例会となっておりますのでよろしくお願いします。

★☆★☆yaNex新作動画up☆★☆★

毎月、動画をアップする計画の第二弾です。
今回は構成に大変苦労してしまいましたが、何とかアップにこぎ着けることが出来ました。
撮影にご協力してくださいました皆様、ありがとうございました。



  

Posted by ヤネックススタッフ at 20:04

2017年03月19日

激戦!!

皆さんこんばんは!
ヤネックススタッフです。

本日も定例会、おつかれさまでした~☆
気候もよかったですね。半袖になられている方もチラホラいらっしゃいましたね!
今日は大人数での激戦が繰り広げられてました。バディで活躍している方が多かったです!!
かっこいいですよね、バディ!!

そんなバディショットです☆





明日も定例会です☆
楽しんでいきましょう!!お時間のある方、ぜひお越しください。

★☆★☆yaNex新作動画up☆★☆★

毎月、動画をアップする計画の第二弾です。
今回は構成に大変苦労してしまいましたが、何とかアップにこぎ着けることが出来ました。
撮影にご協力してくださいました皆様、ありがとうございました。


  

Posted by ヤネックススタッフ at 20:26

2017年03月18日

ピース☆彡

皆さんこんばんは!
ヤネックススタッフです。

本日の定例会、おつかれさまでした~☆
今日はほどよい気温でしたね!サバゲーするにはもってこいの一日でした!!
今日のゲームは激しい攻防戦が繰り広げられました!それと共にスマイルが多い一日でした。

今日はピースがたくさんでした☆





明日は18℃くらいになるみたいですね!!明日も定例会楽しんでいきましょう!!
お時間のある方はぜひお越しください。

★☆★☆yaNex新作動画up☆★☆★

毎月、動画をアップする計画の第二弾です。
今回は構成に大変苦労してしまいましたが、何とかアップにこぎ着けることが出来ました。
撮影にご協力してくださいました皆様、ありがとうございました。


  

Posted by ヤネックススタッフ at 20:31

2017年03月17日

イギリスは紅茶②

皆さんこんばんは!
ヤネックススタッフです。

今日は昨日に引き続き、イギリス人の紅茶好きについて話していこうと思います。
昨日は戦車の話(
2017/03/16
イギリスは紅茶①
皆さんこんばんは!ヤネックススタッフです。今日は風の強い一日でしたね。季節の変わり目は、雨や風の強い日が多くなりますね。さてさて、ついこの間は、アメリカの警官がドーナツをよく食べてるわけについて書きました(2017/03/13銃とコーヒー。そして、ドーナツ皆さんこんばんは!ヤネックススタッフです。…


)をしたので、今日はイギリス警察の話をします。


イギリス警察にはどうやら紅茶を出してくれる専門の部署が存在しているらしいです。その部署の車の名前が「TEAPOT 1」というらしいです。ケータリング・サポート・ユニットと車両には記載されているようです。

日本だったら緑茶を入れる部署が存在・・・するはずありませんね(笑)それだけイギリス人は紅茶が大切なんでしょうね。実際にイギリス人の約八割の人が紅茶を飲んでいるんだとか。毎日4~5杯も飲んでるようですよ。
という私もイギリスに行って以来、毎日、紅茶を飲む習慣になってますが。

そんなちょっと豆知識的な内容でお送りしましたが、明日の土曜日からの三日間(18日・19日・20日)と定例会ですので、お時間のある方はぜひお越しください☆

★☆★☆yaNex新作動画up☆★☆★

毎月、動画をアップする計画の第二弾です。
今回は構成に大変苦労してしまいましたが、何とかアップにこぎ着けることが出来ました。
撮影にご協力してくださいました皆様、ありがとうございました。

  

Posted by ヤネックススタッフ at 18:10

2017年03月16日

イギリスは紅茶①

皆さんこんばんは!
ヤネックススタッフです。

今日は風の強い一日でしたね。季節の変わり目は、雨や風の強い日が多くなりますね。
さてさて、ついこの間は、アメリカの警官がドーナツをよく食べてるわけについて書きました(
2017/03/13
銃とコーヒー。そして、ドーナツ
皆さんこんばんは!ヤネックススタッフです。今日は曇りの天気だったので、銃の手入れをして過ごしてましたそして、最近嵌っているコナコーヒーを飲みながら♪このひと時がとてもリラックスタイムです☆銃とコーヒーってなんだか画になりますよね!さらにドーナツも加われば、気分はアメリカのポリスオフィサ…

)が、せっかくなので、他の国はどうなのかも調べてみました。


昔からなぜかイギリスが好きな私ですが、今回はそんなイギリスの”これマジ”な内容を勝手にお届けしちゃいます。
イギリスは紅茶がよく飲まれている国だという事はご存知だと思います。紅茶がイギリスに広まっていったのは産業革命中だそうです。どうやらお酒を飲むより健康的とのことで、労働階級にも浸透していったそうです。また、砂糖の量産にも成功したことも紅茶が浸透する要因のようです。
そんなこんなで、紅茶はイギリス人の文化となっていきました。

それは1945年以降の戦車にも紅茶を飲むための仕組みが施されました。湯沸かし器が装備されたのです。もちろん紅茶だけのための装備ではありません(レトルト食品を温めるためにも使用できる)が、「紅茶」が魂のイギリス人らしい発想から生まれたようです。それを裏付けるかのように、1954年ころのイギリスの有事対策会議では核戦争が起きた場合、紅茶不足に最も憂慮すべき」というほど、紅茶不足を心配していたそうです。
戦場においても核戦争時においても紅茶の飲める状況が大切だということがすごいですよね!

なんか面白いですよね!明日はイギリスは紅茶②をお送りしたいと思います。

★☆★☆yaNex新作動画up☆★☆★

毎月、動画をアップする計画の第二弾です。
今回は構成に大変苦労してしまいましたが、何とかアップにこぎ着けることが出来ました。
撮影にご協力してくださいました皆様、ありがとうございました。




  

Posted by ヤネックススタッフ at 20:47

2017年03月15日

レンタル

皆さんこんばんは!
ヤネックススタッフです。

今日は午前中、雨模様でしたね。そんな中でもお越しくださいまして誠にありがとうございます。
今日も楽しいゲームができましたね♪

ヤネックスでは大変珍しく、スタッフも参加させていただきました。
すべてヤネックスでレンタルできる装備での参加(宣伝のため?)になりました。

これがヤネックスレンタル装備です!!

レンタル銃・・・・・・・・・・・・・2,000円
レンタル迷彩服(上下)・・・1,000円
レンタルゴーグル・・・・・・・・・300円

ヤネックス装備、とても扱いやすいですね!レンタル銃も使いやすかったです☆
初めての方、最初はレンタルしてみてはいかがでしょうか?

★☆★☆yaNex新作動画up☆★☆★

毎月、動画をアップする計画の第二弾です。
今回は構成に大変苦労してしまいましたが、何とかアップにこぎ着けることが出来ました。
撮影にご協力してくださいました皆様、ありがとうございました。





  

Posted by ヤネックススタッフ at 19:45

2017年03月14日

後ろから

皆さんこんばんは!
ヤネックススタッフです。

本日の定例会おつかれさまでした~☆
今日は雨がパラついたりしましたが、盛り上がりましたね!

本日はフラッグ戦だけでなく、殲滅戦も白熱しました♪
フラッグ戦は回り込んで後ろからフラッグアタックをする戦いが多くみられました!!
そして本日のゲーム数は、なんと23ゲーム!!本当にお疲れ様でした。

フラッグアタックショット




明日は水曜定例会です!お時間のある方はぜひお越しください☆

★☆★☆yaNex新作動画up☆★☆★

毎月、動画をアップする計画の第二弾です。
今回は構成に大変苦労してしまいましたが、何とかアップにこぎ着けることが出来ました。
撮影にご協力してくださいました皆様、ありがとうございました。


  

Posted by ヤネックススタッフ at 19:44